母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



もうすぐ夏

蒸し暑い日が続きますね。
早くカラッと晴れてほしいもんです。
それはそれでしんどいけど。
IMGP1771.jpg
メープルさんは暑くてもへっちゃらです。

そんなメープルさんの初入水。
2009-06-23_0121.jpg
これです。
手前の方にいるんですが犬いっぱいで分かりにくいですね。
これは水溜り程度だって、しかも泥だらけ。
入水された時には悲鳴をあげたもんです。

でもその後・・・
2009-06-23_0125.jpg
奥にあった池にしっかり入ってました。
これ、一応ランの一部。
どんだけ広いんや、アメリカのランって感じですよね。
しかも無料とか。それか500円くらいだったと思う。
やっぱり隣にスパッドがいるから入れるんですねー。

2009-06-23_0123.jpg
水に抵抗はなさそうな感じ?
さすがに怖がってあまり深いところには行ってくれませんでした。
スイスイ深いとで泳いでる子につられてちょっとだけ泳いでくれたりもしました。

それでは調子のって今日も動画を。
初入水

[広告] VPS
これはあんまり泳いでないんですけどね。


今年はスクールのプールも行きたいし色々泳ぎにいけたらいいな~♪


人気ブログランキングへ←一日一回クリックお願いしま~す♪
妥協案 | HOME | 師匠
コメント
No title
いいなー、自然満喫なランですね。
やっぱり犬を飼うなら欧米諸国ってかんじ。
犬(というか、動物)に対する真摯な対応も違うと聞くし。

あ、メープルちゃんのガウガウ遊び、この間の愛理とのプロレスはちょっと似てた?
でも愛理がへちゃっこなので、喧嘩にならない?
口かぷかぷは愛理もよくするんで、どうかなーって思ったのん。
2009/06/25(木) 09:49 | URL | まさこ #-[ 編集]
No title
メープルちゃん泳げるんだぁ~♪
ビエントはどうかな~^^;
彼にとっては初めての夏e-486
とりあえずスクールのプールで試してみようかな。

アメリカは何でもおっきいですね☆

スパッド師匠とメープルちゃんもいい関係だったんですね~。
思いっきり自由に遊ばせて傍目には激しい遊び方でも
喧嘩にならない関係っていいな~(^^)
2009/06/25(木) 12:12 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
確かにアメリカで犬を飼うのは環境的にはよかったですね。
アパートとかでも犬OKが普通やし。
何より広い!!
でもしつけとかは怖かったですね。
うかつに怒って叩いてるとこ見つかると動物虐待で訴えられかねんと聞いたことがあるので。
ビクビクしてたら散歩中近所のおっちゃんが自分とこの犬に「うるさい」って叩いてました(笑

そう、この前の愛理ちゃんとの遊びがいつもスパッドとしてた遊びなのです。
プロレスしたり本気追いかけっこしたり。
相手によるのかなー。
やっぱ気の強い相手だと喧嘩になっちゃうんやね。
メープルがもう少し遊び方知ってくれたらいいんやけどね。
2009/06/25(木) 21:15 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
この時も「泳いだ」と言うよりは「浸かった」って感じでしたけどね。
そっか、ビエントくんは初夏ですね!!
暑さバテしないように気をつけなきゃですね!!

スパッドはメープルとだけじゃなくて誰にでも「遊ぶぜぃ!!」と走っていくような子だったので、それをメープルが「兄ちゃ~ん」と後ろから追いかけてました。
確かにスパッドもメープルも激しい性格のはずなのにマジ喧嘩を見たことなかったなぁ。
相性よかったなのかも。
2009/06/25(木) 21:18 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
