母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



チェンジ

今日は暑かった~!!
今年初クーラー出動でございます。


さてさて夏に向けてカーペットからイ草マットにチェンジ。
IMGP6331.jpg
ちなみにメープルさんもGWにトリミングしてスッキリしたんですよ~。

IMGP6333.jpg
お尻周りもスッキリ。
トイレがしやすいですね~。

IMGP6335.jpg
尻尾もボサボサだったのを大幅カット。
うーん、もうちょっと尻尾先丸くてもよかったかなー。
昔一回したタヌキ尻尾が忘れられない・・・。

IMGP6338.jpg
ちなみにイ草マットもこの前買ったばかり。
既にメープルさんの爪の餌食になってます。

ちなみに今回はじめての場所でトリミングしてもらったのですが。
トリマーさんがごっつぅ感じ悪かった。
恐らく以前にワンコに噛まれたことがあるんやろうね。
めっちゃメープルが噛むこと警戒してて。
マズルガードつけてもいいですかって。
「噛みませんよ~」って言っても「それは飼い主さんやからやし」とか言われる始末。
確かにテンション↑↑のメープルさんですが。
噛むかどうかは見たらわかるもんじゃないかな~?
二度と行くか、と思いました。

IMGP6340.jpg
トリミング終わった後のトリマーさんの笑顔。
でかさの割に大人しかったんやろねー。
変わり身早すぎ、と思いました。
でも仕上がりと値段はま、こんなもんかなって感じ。

とりあえずスッキリして涼しそうなメープルさん。
何気にすっきりしたら男の子っぽくなるよなー。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
メープルちゃんスッキリ夏仕様になりましたねぇe-266

丁度イ草マットとお似合いですよe-454

へぇ~感じの悪いトリマーさん…
確かにわんこって普段良い子でも
トリミングとなると変わる子も居るのは居ますが
勝手に決めつけてその態度はイヤですね…e-263

腕が良くても接客態度がコレだと行きたくなくなりますよねe-456

って私もドコで何言われてるか分かりませんがねぇe-440
2010/05/18(火) 11:03 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
夏・・・・
わぁ、メープルちゃんのために、もうクーラーなんですね。

うちは、やっと昨日こたつを片付けましたよ。

最近は、暑くなったり、寒くなったり

ヘンテコで。


メープルちゃんいい笑顔ですね。

やっぱりトリマーさんも、初めてのワンちゃんは

気心がわからないから、警戒するんでしょうね。

いろんなワンコさんがいるし・・・。

でも、メープルちゃんのおりこうなことが
わかったので

次回からは、スムーズかと・・・。
2010/05/18(火) 15:34 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
確かに初のところやったし、以前噛まれてたなら不安なのもわかるけど・・・
終わる時間「だいたいこれくらい」ってのも言ってくれなかったんですよー。

りきままさんは大丈夫ですよ♪
接客抜群ですもん♪
また行こう~♪って思いますもん♪
2010/05/18(火) 21:57 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: 夏・・・・
>風ママさん
さすがに27度こえてきて扇風機だけの密室は・・・(汗
クーラーの設定温度は28度でしたが(笑

メープルは何箇所かでトリミングしてもらったことありますが、初見であそこまで否定(?)されたのははじめてでした。
だからちょっと凹んだり。
どうせならワンコ好きの人にキレイにしてもらいたいですからねぇ~。
2010/05/18(火) 22:02 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
