母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



迷子札

普段メープルさんは家にいる間は首輪も何もなし。

そんな彼女に・・・
IMGP6392.jpg
迷子札付けてみました。
なのでお家いる間も首輪着用でございます。

前々から迷子札つけなきゃなーって思ってたのですが、きっかけは2つ。
「1」
この前婆に家まで送ってもらったときのこと。
荷物がいっぱいで更に運んでくること分かってたので玄関のドア開けっ放し。
メープルは家にいる時の状態(首輪もリードもなし)。
いきなりダッシュで玄関から出て行きよった・・・。
外にばぁばがいること分かってたんでしょうね。
大声で「スティ!!メープル!!カム!!」と叫んだけど帰ってくる様子なし。
めっちゃ焦りました。
玄関から外見てみると廊下で尻尾振って待ってました。
「早く行こうよ!!」的に。

「2」
京都旅行の帰り。
兄貴が下の子を京都駅に忘れて帰った・・・。(ありえへん)
無事保護されて、爺婆が新大阪から引き返し迎えに行って新幹線乗ってた兄貴も戻ってきて・・・ってことで事なきを得たんですが。
その時お子は何も持ってない状態。
爺婆は親戚か確認するためにお子と話したそうな。
「じぃじどこ?」とか。
でもメープルが迷子になったら・・・。
無理やん!!とか思って。
帰りにすぐさま迷子札購入。


メープルは首輪とかつけてなかったら本当にただの雑種やし。
即保健所行き?とか思ってしまって。


IMGP6393.jpg
とりあえず簡易のものを。
首輪も大きいしあんまりしたくないんやけどねー。
これからじっくり選んでいきましょう。

IMGP6397.jpg
これで一安心やね。
でも迷子にならないでくださいよ!!

IMGP6396.jpg
・・・・・・知りません。


人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
迷子は危険
迷子札。
あったにこしたことはないですよねー。

うちは、首輪に名前と連絡先を書き込んでいるんですが
家にいる時は、はずしていたりします(汗)

お兄さまが子供を京都駅に忘れて帰ったのには、ビックリです。
無事に再会できて、ホントによかったです。

やっぱり、何かあるかわからないですもんね。

風は、迷子になっても、自力で帰ってこれるけれど(きゃっ!経験済み)
途中で保護されたら、帰ってこれないし
ヤバイですよねー。
2010/05/25(火) 23:23 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
No title
迷子札はいりますよねぇe-284

実際ウチのりきはも一度迷子になったことが…e-286

優しい方がたまたま私の掛かり付けの病院へ連れて行って
下さったから良かったもののe-330

それからは迷子札は必需品ですe-287

しかし…駅に忘れて帰るって…笑
2010/05/26(水) 11:02 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
No title
やっぱ迷子札必要だよね~。
うちも随分前から付けとかなきゃと思いつつ
いまだに付けてないというe-263
それにしてもお兄さん、面白すぎる^m^
ってお子ちゃまが何事もなかったから笑えるわけで^^;
無事保護されて良かった、良かった。
2010/05/26(水) 17:41 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: 迷子は危険
>風ママさん
きちんとした迷子札ほしいねんけど、電話番号変わったらどうしよーとか考えちゃって。
でもカワイイのほしい。

うちも忘れた話聞いた時にはビックリ!!
下の子まだ2歳半ですよ・・・。
無事だから話せるって感じですよね。

メープルは・・・帰ってこなさそう(汗
どこかの家の子になってそうです(汗
2010/05/27(木) 23:10 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
うちの子まだ迷子経験はないので今までほっといたんですけどね~。
ちょっとした油断でいなくなりそうで・・・。

なかなかありえへんことをしてくれる兄貴でございます。
2010/05/27(木) 23:13 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
ビー君は男前やから問い合わせたらすぐみつかりそうな予感・・・
メープルは・・・「雑種の耳たれたハイテンションなやつ」
いっぱいいそう!!(汗

お子は「パパ行っちゃったの!!」の切れてたらしいですよ(笑
2010/05/27(木) 23:14 | URL | ミキ #-[ 編集]
No title
迷子札って一生モノじゃないし、年に1度メンテして交換するつもりで作ればいいんじゃないかなぁ?
どうせ、電話番号かわったりしたらMCの登録内容も変更しなきゃいけないし、それなら迷子札に「チップ入ってます」にしとくとかは?

あ、土曜のレッスン頑張ってねー。愛理はのへへんと琵琶湖いってきまー(笑)
2010/05/28(金) 10:06 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
MCの登録内容・・・あってないようなもんですわ(汗
なんせアメリカで入れてきたまま触ってないですから(汗
ならやっぱ迷子札しっかりつけとかなきゃって感じですね。

琵琶湖羨ましすぎー!!
今日天気良かったしザブザブ泳げたのでは?!
2010/05/29(土) 23:05 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
