母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



カイカイ

昨日朝病院へ行って来ました。

問題はメープルの耳!!
えらいこっちゃ~でした。
マラセチアが大量発生で真っ赤になってて、痒くて引っかいちゃうから傷だらけで。
八月壱日-
待合室で他のワンコを狙うメープルさん。


診察台の上では耳を触られるのを嫌がって暴れる暴れる。
看護婦さんに体を抑えてもらい、うちが鼻を押さえ、先生が耳の掃除&お薬。
とーってもとーっても我慢してくれました。
途中何回かプルプルしてみんなに止められてたけど。
八月壱日-2
待ちくたびれて寝だすメープルさん。
向こうには暑さでへばるゴールデンさん。


いつもの尿検査もしてもらい、相変わらずphがありえんくらいアルカリ性だとか。
でも結晶も血尿も出てないし様子見だねーって。
今のフードがなくなったらまた療養食に戻すかな。

んでお会計。
フィラリアのお薬とフロントラインも買わなきゃいけなかったけど診察と内服薬と点耳薬が結構なお値段。
「今日これだけしか持ってないんですけど・・・」と財布の中身を言い買えるだけくださいと。
結局1つずつしか買えませんでした・・・。
八月壱日-1
診察終わってスッキリ顔なメープルさん。


お薬が2週間分。
お盆明けにまた病院やねー。
病院通い復活なのが悲しいなー。
でもつらいのはメープルやし。
早く治そうね!!
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
お久しぶりです^^
メープルちゃん、災難だったね~。
やっぱり垂れ耳さんは耳のケアが大変だね。
早くよくなりますように。。。
フロントライン・・・ネットで買う方が病院で買うより少し安いから
うちはネットでまとめ買いしてるよ。
また涼しくなったら一緒に遊びたいね~♪
そうそう、ビーは先日K'sのホテルにお泊りだったんだけど
やんちゃ会のメンバーとして見事なやんちゃぶりを発揮したようでe-263
相変わらずよ、全く~(T_T)
2010/08/03(火) 10:11 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
お大事に・・・
あらー、メープルちゃん
お耳にマラセイアが・・・。

それは、かゆかったですね。

垂れ耳のわんこさんは、菌が繁殖しやすいって聞くけれど

本当なんですね。

お大事になさってください。
2010/08/03(火) 12:43 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
No title
ありゃりゃ~
メープルちゃん大変でしたねぇe-330

夏場は特に注意が必要なんですかねぇe-3

ふふふ…
へばったゴールデンさんと
メープルちゃんの姿が可愛いですねe-266

早く良くなりますようにe-459
2010/08/04(水) 11:00 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
もともとアレルギーっ子なので仕方ないんですけどね。
今回ちょっとひどくなっちゃいました。

そっか~。ネットって手もあるのか!!
今度からそうしよう~。

うちもお盆はホテルお預けです。
でもしつけはしてもらえないんです(泣
メープルも発揮しそう・・・。
そんなのしてほしくないけど(泣
2010/08/05(木) 00:10 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: お大事に・・・
>風ママさん
やっぱり風通し悪いんでしょうね~。
耳を頭の上でくくってたい気分ですよ(笑
でもお薬でマシになってます。
2010/08/05(木) 00:11 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
年中耳はカイカイしてますが梅雨で湿ったかも?(笑

この日は特に暑かったので2匹ともヘトヘトでした。
夏はワンコにはつらいですよね。
2010/08/05(木) 00:13 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
