母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。

スポンサーサイト


凹まされたダンス教室

前回初めてダンス教室行ってから約半月。
来る日も来る日も毎朝毎晩のご飯を使ってダンスの練習。
「今度行く時にはちょっとマシになってるぞ!!」とメープルと誓い合ったものでした。
でも一生懸命だったのは飼い主だけみたい。
そんなもんですよね・・・。


とりあえず。
スクールのランが今使えないってことでダンスの前に別のランで遊ばすことに。
IMGP2028.jpg
暑さなんか関係なくメープルさん遊びます!!
ちなみに咥えてるのは愛理ちゃんのダンス用おもちゃ。
また愛理ちゃんのおもっちゃ奪ってるし。


そして人間組みは暑さにやられつついざスクールダンス教室へ!!
(注:画像は全部ばぁばが撮りました)

IMGP2035.jpg
色々練習の成果を見せようにもおやつよりも何よりも愛理ちゃんのおもちゃが気になるメープルさん。

IMGP2032.jpg
そしてばぁばも気になる。
一回遠く離れたとこへ座りに行ったら練習どころじゃなった。
こうなったらおやつもおもちゃも効きませぬ。
この集中力のなさ(ある意味集中してるけれども)どうにかしてほしい。


IMGP2042.jpg
ってか暑すぎてヘロヘロ。
最後はなだめてもすかしても言うこと聞いてくれません。

でも休憩~ってことで事務所の中クーラーの部屋に行くとイキイキしだすメープルさん。
やっぱり外は暑かったんやねー。

今回新しい技も教えてもらったし。
コツコツ練習しようね。


そして今日かなーり凹まされたこと。
いくらメープルが喧嘩好きとは言え、一日に3回も喧嘩売ることないじゃないですか!!
しかも相手はよく知ってる古都ちゃんルーシーちゃんラブラブちゃん。
みんな何回も会ってるのにー!!!
かなり凹んだ・・・・。
怒っても本人まったく反省の色なし。

帰り際Yトレーナーに「日帰りでもいいからお預かりする?」と言われました。
ママが頑張ってた努力はなんなの。
今日はスクールのラン使えたけど怖くてメープルを放すことは出来ず。
遊びたいのは分かるけど信用できない。
かなり(ママが)半泣き。

本人、帰ってきてシャンプーしたらドライヤーで乾かす途中に寝ちゃって倒れてくるし。
ビックリした。
のんきなもんです。
IMGP2045.jpg
あまりきに気持ちよさそうに寝てるから。

IMGP2046.jpg
いたずらしてみたり。
それでも起きない。
ここまで爆睡は珍しい。


ダンス云々よりまずやっぱしつけかなぁ。
またお預けしなきゃダメかなぁ。
でもYトレーナーにも言われたことなんやけども、トレーナーさんに言われてメープルが賢くなっても仕方ない。
うちがしっかりしなきゃいけない。
分かっちゃいるけど出来ない。
日々の小さなことから少しずつstrictしなきゃいけないんだろうなぁ。
ママ・・・頑張るよ。
ちなみに最後に喧嘩売ったとき、かなり怒ったんやけど。
口つかんで怒ってたら鼻水かけられた。
やっぱなめられてるよね。

人気ブログランキングへ←凹んだ飼い主を元気づけるためにクリック!!
スポンサーサイト
コメント
凛太郎のハハです
こんばんわ!
検索で、見つけたのでおじゃましました。
わかりますか?ボストンテリアの凛太郎のハハです。
今日、「たんぽぽ」に行かれたんですね~。
私は、休みだったので…会えずに残念。
ケンカ好きのコを持つ苦労、よ~く(めっちゃ実感こもってます)わかります!
凹むことなんて、私もしょっちゅうです。
上がったりさがったりですもん。頑張りましょーね♪
火曜日、ガウガウ犬颯次郎のYトレーナーレッスンです!
「颯と戦う」という課題なんで、きっとヘロヘロになると思います。。。
しつけ相談&グチり会 やりましょー(笑)
こんだけ激しいコの相談ができる方って、なかなかいないんですよねぇ・・・
よろしくお願いします!!
 

2009/06/28(日) 22:45 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
Re: 凛太郎のハハです
まだ「たんぽぽ」には二回ほどしか言ってないのですが、店員さんにメープルの名前を覚えてもらってて嬉しかったです♪

ちょっと賢くなって「もう大丈夫かな?」とか油断してたら見事に裏切られるんですよね・・・。
その時の凹まされはもう言葉では表せないくらいどん底ですよね。
Yトレーナーが前言ってた「ガウガウ行く子」集めてのレッスンとか本当にしてもらいたいですよねー。
そりゃもう血を見る覚悟で(笑
火曜日、颯くんとのバトル頑張ってください!!
絶対負けちゃ駄目ですよー。
肩抜けるまでしないときっと勝てないんですよ(笑
2009/06/28(日) 22:59 | URL | ミキ #-[ 編集]
ガンバレッ!!
>分かっちゃいるけど出来ない。
なんか気持ちわかります・・・i-241
でも以前Yトレーナーに言われました。
「完璧な犬なんていない。ダメなところも全て受け入れて
付き合ってあげて」って。
でも凹む気持ち、すっごくわかります。
私もしょっちゅうビーに凹まされてますからe-263
だけど、凹んで『でも頑張ろう』って思う度に
きっと一歩前進してるんですよ!
K’sという頼れる存在もあることだし
一緒に頑張りましょうねe-281

毎朝毎晩ダンスの練習頑張ってたミキさんと
メープルちゃん偉いと思います♪
私には出来ませ~んe-330

そして最後に・・・
口つかまれて鼻水かけたメープルちゃんに思わず
笑ってしまいましたよ。ごめんi-229
2009/06/29(月) 09:16 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 09:55 | | #[ 編集]
Re: ガンバレッ!!
>himiyukaさん
完璧な犬なんていないって分かってるんですけど潔癖症なんで完璧目指しちゃうんですよねー。メープルにとっちゃいい迷惑なんだろうけど・・・。
メープルが駄目なことをするたびに自分の駄目なとこが目について凹むって言うか。トレーナーさんなら聞いてるのにうちはあかんのかい!!って。あぁ、うちは駄目駄目や~ん、みたいな。
せっかくK’s行ったり、ラン行ったりしてるんやから楽しく遊ばせたいですよね。
頑張ります!!

ダンスの練習は普段仕事でほったらかしてる分一緒に何かするってことを習慣付ければメープルにとってもうちにとってもいいかなーっと思ってしてるんですよ。
ほんとに5分とかそんなんで短いんですけどね。

メープルは口つかまれても嫌がらないんですよねー。
ってかむしろ落ち着くというか。
これっていいのかな・・・。
怒ってる意味なし?(^^;
2009/06/29(月) 21:14 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: No title
男の子同士の喧嘩・・・しかもでっかいのなら迫力満点でしょうね。
そりゃメープルがかわいく思えるかな。
しかり方のコツ、教えてもらったはずなんですけどね(汗
タイミングがずれてるのか効果なし(泣

やっぱりワンコもクーラー好きですもんねー(笑
メープルだけの特性じゃなくてちょっとほっとしてみたり(笑
2009/06/29(月) 21:17 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
