母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



経過一週間

血尿が出て以降、お薬飲んで一週間が経過しました。
今日は検尿の日。
メープルは行かなくてもいいからサクッと検尿して原付でぶ~んと動物病院行くぞー。

IMGP2052.jpg
まずは検尿。
これ尿取るために専用にした食器。
浅い食器がなくて選ぶの大変。

相変わらずと言うかなんと言うか。
シートの上ではしてくれません。
ランならあんなにすんなり出来るのに。
二、三回「するか?」と待ち構えてても気が変わるみたいです。
朝用事があったので散歩に出かけて検尿。
見た感じ血は混ざってなさそう。

んがっ!!
IMGP2055.jpg
やっぱり結晶ありました・・・。
前回は出てこなかっただけみたい。
今回は結晶+炎症。
お薬生活は続きます。
ってか奥のあなた、のんきすぎです。

IMGP2051.jpg
お薬まだまだ飲まなきゃ駄目よーっと言うと少しふてくされ気味。

っと思いきや。
IMGP2049.jpg
眠くてぐずってるだけでした。


見た目は元気そうやから安心してたらまだまだ問題はありそう。
とりあえずお薬で結晶なくなればそもまま病気も治る子が多いらしいのでまた一週間後に検尿+様子見。
それで治らないようなら食事療法。
まだまだ時間はかかりそうです。

人気ブログランキングへ←メープルの回復を祈ってクリック。
コメント
No title
血尿出たんですか?大丈夫?
お薬生活大変ですね。お大事にね☆
けどメープルちゃんがのんきそうなんで、
救われますね~^^
奥で大あくびがかわいい~。(笑)
2009/06/29(月) 21:35 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
あらら~
やっぱりこの間のスクールトイレでのキラキラは結晶だった!?
結晶、薬で治るタイプでありますように!
折角あそびにいくんだもん、体調万全がいいよね。
といいつつ、愛理もお腹ピーで、母に嫌味もいわれて凹み中ですよ。

あー人様のところで愚痴もどきごめんなさ~いi-240
2009/06/29(月) 22:42 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>マルコさん
結晶が出来てるらしく、それで内臓が炎症起こして血尿が出るって言ってた気がします。
今回の検査では血尿は出なかったんですが結晶が出たのでお薬生活なのです。
メープルはお薬もフードに入れたら食べてくれるし、残ってても無理矢理口に入れたらゴックンしてくれるので楽です(^^)
本人元気そうなのでほっとしてます。
2009/06/30(火) 20:43 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: あらら~
>まさこさん
結晶だったみたいです・・・(泣
パッと見元気なんであんまり気にしてないんですが、これが元気なくなると本気でやばいってことなのかな?!
内臓は見えない分怖いですね。

愛理ちゃん繊細やから他の子が怒られてるのとか見て怖くなったとか?!
週間天気予報では土曜日晴れ!!
今回そこはガセネタじゃないことを祈りましょう(笑
2009/06/30(火) 20:45 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
