母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



最近の病状

昔から耳のアレルギーで苦しんできたメープルさん。
治っては再発し・・・を繰り返してきたのですが。

IMGP0641.jpg
今一番ひどい場所。
顔がはげちゃってるんですよね。
で、隙あらば掻こうとする。
お留守番の時はエリザベスが必要なのでございます。

IMGP0642.jpg
やっとマシになってきた首。
首の毛はなくなっちゃいましたねぇ・・・。
チョークチェーンが今は熱そう。

IMGP0644.jpg
足の付け根は舐めちゃってはげたのです。
ここはひどくなる前に食い止められました。

IMGP0643.jpg
一番ひどかったお腹。
今じゃスッキリ真っ白になりました♪
お薬の力ってすごい。


IMGP0645.jpg
早く治るといいね~。
コメント
No title
痒いのは可愛そうですねe-444

私も先日ジンマシンで苦しみましたが
体中痒くて痒くて大変でしたe-286

メープルちゃんも痒いのなくなって欲しいですねe-284
2011/07/06(水) 09:45 | URL | りきまま #tHX44QXM[ 編集]
No title
なんかメープルちゃん、痛々しい(>_<)
アレルギーひどくなっちゃったのね。。。
早くよくなりますように。

で、お引越ししたんですね^^
新生メープル家に新入りさんが加わる日ももう間近!?
楽しみですね♪なんだか私も楽しみ(笑)
2011/07/06(水) 12:01 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
季節性のものもあるみたいで、やはり春先とかひどくなるっぽいです。
掻いちゃダメなの分ってるから掻けないけど痒いってのが足に表れて、いつも必死に地団駄踏んでます(汗
すっきりしてくれればいいんですけどねー。
2011/07/08(金) 09:32 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
ちょっと前はもっと痛々しかったんですよ・・・肌が紫とか黒で(汗
新しい家に問題有りかも?とか思ったりもしたんですけどね。
虫さん多いし。草いっぱいやし。

新入りは来月参入予定です(笑
それまでに一度ランチ行きたいな~♪
今暇で暇で(笑

2011/07/08(金) 09:34 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
