母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



プライベートラン

引っ越した我が家。
場所が袋小路の隅っこ。

IMGP0651.jpg
家に入るためには門を二か所通過しないといけないのです。
その一つ目。
今は駐輪場っぽく使ってますが。
本当は駐車場。
あまりに狭くて車が入らないのですが。
ここがメープルさんのプライベートランにぴったり。
色々手を加えたら、ってことですが。
夏場は朝限定で過ごしやすい場所なのです。

ただ、問題は色々。
IMGP0653.jpg
もしメープルをここでフリーにさせてしまうと、こんな感じで郵便屋さん、宅配便・・・ってか誰も入ってこれない。
噛まないと分っててもこのでかさ、テンションの高さで突撃されたら門を開ける気にはならないと思う。

あと数か所横へ逸れれる通り道が。
そこをふさいでしまえば細長いランの出来上がり。

しかし一番の問題。
蚊が大量。
それは裏庭っぽいとこもそうなんやけど。
なんせ虫さんがいっぱい。
外飼いにはしたくないのでシャンプー前にしかフリーに出来ない。


この前は裏庭の草刈り。
パパとママが作業中、メープルさんはプライベートランでフリーに。
しかし・・・普段外でほっとかれることに慣れてないメープルさん。
一匹でおいとかれると不安になるらしく。
ずーっとキュンキュンないてる。
IMGP0656.jpg
早く中に入りたい・・・とでも言いたげな表情。
メープル的には前の道路を人が通るわけでもないし、あんまり楽しくないのかな?
それなら部屋の中から向かいの河川敷を歩く人を見る方が楽しそう。

せっかく細々手を加えればメープルに遊べそうな場所があるけど。
それには暇も金もいる~・・・。
借家だから思い切ったことは出来ないし。
ボチボチ住みやすくしていきますか~。
果たしてプライベートランは作れるのか?!乞うご期待。
コメント
No title
なかなか完璧なところが
ないですねぇe-330

でもこんな細々とした(?)所は
私は探検するの好きです~e-454
2011/07/11(月) 09:35 | URL | りきまま #tHX44QXM[ 編集]
No title
プライベートラン。いいねー!
完成したらビエントも遊ばせてやって下さ~い♪(´ε` )

前記事ですが、グループレッスンがプライベートレッスンになっちゃったのね(^^;)
でもお得でしたわね(^艸^*)
ビーは暑さでレッスンどころではなさそうなので、涼しくなったらまた参加しようかな~なんて思ってます。
2011/07/11(月) 10:02 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
お家がランなりきちゃんが羨ましいです~。
夢はお庭が広いお家ですかね(笑
宝くじ当たらないかな~(笑
2011/07/18(月) 20:26 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
いえいえ、むしろビー君とこ遊びに行かせてください♪
我が家じゃ狭すぎて…(泣

そうなんですよー。
普通に個人レッスンって言うかダンスの練習やん!!みたいな(笑
久々で他のワンコに喧嘩売らないかな~と冷や冷やしてたのでちょうどよかったです。
我が家も当分レッスン無理ですねー。
冬くらいかな(笑
2011/07/18(月) 20:28 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
