母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



怪しい人物?

とうとう地デジ化しましたねー。
3月に引っ越しした我が家。
地デジ対応テレビを持っていたのにもかかわらずテレビ映りませんでした。
地デジどころかアナログすらもアンテナの関係で見れず・・・。

これじゃぁいかん!ってことで数日前にやっとテレビ工事。
えぇ、7月までテレビなし生活でしたよ。
テレビみなくてももともと活字派なのでなんとかなるもんですね。

で、ネットもするしせっかくだから光にしたんですよね。
IMGP0676.jpg
工事中は部屋の隅っこで待機なメープルさん。
「誰やあれ?!何してんねん?!」的なご様子。

IMGP0678.jpg
「怪しい…怪しい…」と言いつつも工事終わる2時間くらい?おとなしくマットしてくれてました。


IMGP0679.jpg
「むっ、こっちにも怪しいやつ!!」
しかも同じ日に裏庭っぽい河川敷の草刈り隊が作業中。
ちょうどメープルさんを待機させてた場所から外が見えて普通におじさん達が歩いている。

おじさん3~4人がわっさわっさ草刈り機担いで「うぃ~ん」とか言いながら歩いてるのを見た時はメープルさん大はしゃぎ。
止めるの大変でした。

でもおじさんたちは一瞬だったのでやっぱり気になるのは部屋の工事のお兄さんたち。
あ、ちなみに工事の兄ちゃんたちかっこよかった~。
男前の作業服っていいですな。
って何の話やって感じですが。

IMGP0685.jpg
ちゃんとチェックしてまっせ状態。

工事の兄ちゃん達が帰ったの昼前だったのですが、昼過ぎにパパがご飯食べに帰ってきたのですよ。
いつもならパパと他の人ってのはちゃんと分ってるんですけどね。
この日は色々知らない人が多すぎて混乱しちゃったみたい。
ガチャガチャってドアのカギ開けた途端「ワンっ!!」と一言。
で、うちに怒られる、と。
しかもパパ入ってきたの見て「あ、間違っちゃった。えへ。」的な行動。
いつもより多く尻尾振ってました。
なんて分りやすい・・・。
あんまり間違うとパパ凹むから気を付けてあげてね、メープルさん。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
