母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



ランで遊びましょ♪~SA編~

京都から和歌山行く時の高速SAお話。
限りなく奈良に近い我が家はいつも高速は奈良から乗ります。
奈良から和歌山までは高速で1時間半ちょっとほど。
休憩なしでも行けるんですけどね。
やっぱし安全のためにも一回は休憩したいところ。

IMGP0724.jpg
最近必ず立ち寄るのが「紀ノ川SA」のドッグラン。
他に下りでドッグラン併設のSAあるのかな?
知らないや・・・。

奈良から高速使うと、休憩にちょうどいいのは岸和田SAなんやけど、残念ながら下りにSAがないんですよねー。
だからたとえ和歌山の出口まで10分ほどに迫っていても毎回紀ノ川SAでメープルさんリフレッシュ♪
今回はうちの体調を考えたのと時間があったから岸和田・紀ノ川両方で休憩しましたが。


IMGP0725.jpg
メープルさんが十分走り回れるスペースがあり、あまり草も生えていない。

IMGP0729.jpg
もちろんお水もありますよ~。
喉がかなり渇いてたのか初直飲みしてました。


そして和歌山から京都方面への上り~
IMGP0747.jpg
これは「岸和田SA」のドッグラン。
あんまり好きじゃないんですよね~。
木や草が生い茂ってるし。
傾斜があるからあんまり広く感じないし。

IMGP0748.jpg
でも休憩するにはいい距離やし、おみやげもいっぱい売ってるし、食べ物もあるし・・・。
やっぱり毎回ここで休憩しちゃいます。


両方のドッグランに人間座れるベンチもあるし、ワンコ用水飲みあるし、メープルさんサイズなら走り回れるし。
車で窮屈な思いしてるワンコにとってはいいリフレッシュになるのでは?
ちなみに最近の飼い主のハマってること。
紀ノ川SAでゆず系のポン酢を買うこと。美味いんだな、これが。
岸和田SAでは毎回水ナスのお漬物買ってます。
「目的そっち?!」ってメープルさんには突っ込まれそうですが。
コメント
No title
SAって楽しいですねぇe-454

私SAのランって見た事ないですe-284

今度鳥羽に行くのに
高速乗るんですが
あっち方面でいいSAあるかな~e-3
2011/07/29(金) 09:21 | URL | りきまま #tHX44QXM[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
鳥羽の旅行はどうでしたか?
うちが持ってるガイドブックにはそっち方面のSA情報載ってませんでした(泣
ドッグランついてるSAってワンコマーク出てたりするんでチェックしてみてください!!
2011/08/09(火) 13:05 | URL | miki.b #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
