母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



トイレトレーニング

基本メープルさんはトイレは外派です。
でももらってきてすぐの時は一番初めに家の中でトイレするようにしつけました。

トイレ
なんせ賢い彼女(親バカ)。一週間もたたないうちにトイレを覚えてしまいました。
でもトイレシートを替えなきゃいけないことや食糞に悩み結局外でするようにしつけなおしました。
この時もあっさり外でトイレをすることを覚えてくれて「さすがうちの子!!」と喜ぶ親バカ。
それから「家の中ではトイレは我慢」ってのを覚えたみたいなんです。
まぁシャンプー後のきれいな状態の時に限って家の中でしてみたり、っと軽い嫌がらせのような失敗はあったにしろ。
だから我慢できず家の中でしちゃった時は怯える怯える。
ま、怯えるくらい怒ってたってのがあるんですが・・・。


そして今。
外派な彼女を家派に戻すべく猛特訓。
頑固な彼女、軽く24時間はトイレ我慢します。
がまん2
トイレシートの上で我慢中。まだまだ余裕。


さすがに我慢しすぎると体によくないかなーっとか思って新技を開発しました!!
それはずばり、お腹マッサージ。
とりあえずトイレシートの上に乗せて、する気配がなかったらお腹をマッサージ。
ソッと触ったりグリグリ触ったり緩急つけて。


すると・・・
がまん3
一気に焦りだすメープルさん。
息遣いが荒くなります。
この時はなんとかおし〇こしてくれましたー!!
えらい!!とめちゃめちゃ誉めます。

そしてう〇ち気配はあるのにしない。
次の日の朝まで持ち越し。
かれこれ48時間の我慢でございます。
その間散歩は無し。
ストレスたまるやろうなぁ・・・。

朝、キュンキュン鳴く声で起こされクレートを開けるや否やすぐさまトイレシートの上へダッシュ。
上手にトイレ出来ました~♪
しかも両方二回も!!
えらすぎ!!(親バカ)
がまん4
トイレが出来たらお散歩解禁が分かってるから尻尾振って待ってます。
分かった分かった。

がまん6
外出るなり「シャバだー!!!」っとばかりに草むらへLet's Go !なメープルさん。
ちゃんとトイレ出来るようになったらいつでも散歩連れて行くんやけどなー。

今日ちょっといい感じにトイレしてくれたし。
夕方試しに家の中でするかなーっとトイレコマンド言ってみたけどダメやった。
まだまだ道のりは遠そうです。


人気ブログランキングへ←クリックお願いしま~す♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
