母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



底なし体力 しつけ教室 中級

近くの道路に設置されてる温度計、36℃でした。
こりゃ今日のしつけ教室行くのは無謀?とか思ったのですが。
とりあえずピカピカ晴れの日に行って、それでへばったら夏は教室休みかなーとか思って行ってみました。

1リットルペットボトル半分水凍らせ、半分水。
500ミリのペットボトル水。
人間用ペットボトル1本。
その他備品持ちつつ日傘差してスクールへレッツゴー。

結果、いつもより休憩多く取らなきゃいけないものの歩いて行けなくもない。
ただ、今日は風が強かったし、その分湿度は低かったやろうから行けたのか。
ってかあのメープルの体力はどこから来るのか。
教室終わった後にまだハイテンションでランしてたし。
人間がへばるっちゅうねん。

何はともあれ。
IMGP2365.jpg
まずはみんなで「マテ」練習~。
相変わらず一人ヒュンヒュンうるさいメープルさん。
そしてちょっとずーつ前へ出てくる。

今日はでかワンコいっぱいだったねー。
IMGP2366.jpg
スクールでマテの練習すると、これでもか!!ってくらいうちに集中してくれるメープルさん。
バッチリカメラ目線です。

ちなみに、みんな動いてバーって走ってきてもそ知らぬ顔。
その代わりみんな賢い時に一人動いたり、泣き叫んだり、匍匐前進してみたり。
賢いんだかアホなんだかよく分からん。

この後呼び寄せの練習。
今回はランのドア出て事務所手前で呼ぶ。
直線で走って来るとドアは出れない。
うちの子案の定真っ直ぐ来てフェンス越しに「あれ~?」ってなってるし。
ちょっと考えてドア出れたのでめーいっぱいほめときました。
ってか何回も来てるんやからランのドアがどこにあるかくらい覚えとけよ。

IMGP2367.jpg
今日クラスで一緒だったアクアちゃん♪
相変わらずキラキラお目目が魅力的。
いつも楽しそうでメープルと似てるなーって思っちゃう。
かなり賢くなったよね!!
よその子でも成長が分かると嬉しいなー。

IMGP2372.jpg
んでうちの子。
隙あらば二回のホテルルームへ入っていこうとする。
泊まりませんよー。

今日嬉しかったのはトレーナーさんに「頑張ってるじゃないですか」って言われたこと。
いや、もう必死ですから。
次喧嘩したら個人レッスンってマイルールを決めてしまったためそりゃ頑張るよ。
それがメープルにも伝わってるらしい。
でも今回大丈夫だったし、様子見つつにしようかな。

次は月曜ダンス教室だ~♪

人気ブログランキングへ←クリックお願いしまーす♪
コメント
No title
ほんまに暑かったですよね…。
お疲れ様でした。

平日も、けっこう参加ワン多いんですね!
ドア越えての呼び戻し、きっと凛太郎 無理ですわ~(汗)
2009/07/16(木) 01:02 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
No title
こんにちは、初めてコメントさせていただきましたアクアの母です。
昨日は本当に暑かったですねi-201人もわんこもよく頑張りましたよね!

アクアは一日トレーニングを受けた後だったのでちょっとお利口してましたが、『待て』の間ずっと「ヒャンヒャン」言ってましたよi-229
たまにメープルちゃんとアクアのどちらの声か判らなくなる時があります。

また同じ教室に参加する事があると思いますので、その時はよろしくお願いしますi-228

2009/07/16(木) 14:45 | URL | たま #-[ 編集]
Re: No title
>じゅんさん
お互いワンコも人間も暑い中お疲れ様でしたー。
凛くん颯くん毛皮少ないとは言えむしろそれでコンクリとか暑そう。

うちも平日なら少ないか?とか思って行っても結構人多かったりしてるんですよねー。
ってかグループレッスンはいつもいっぱいかも。
ドア越しみんなちゃんとドアから出れてたけどメープルだけでしたね。フェンス越しになったの。
他の子のマネしよーよーって思ってしまった。
2009/07/16(木) 21:52 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>たまさん
コメントありがとうございます!!って勝手にアクアちゃん激写して載せちゃってごめんなさい~(><)
実はテンションの高さだったりあの興味持ったものを一途に見つめる瞳だったりメープルと重なる部分があるなーとか思ってます。
あの暑い中一日トレーニングだなんて・・・アクアちゃんも頑張りますね(^^;

多分これからも同じクラスだと思いますのでよろしくお願いします!!
んでメープルのヒャンヒャンは直らないと思うので常にうるさいかも~(--;
あれはどうやったらなおるんでしょうかねぇ~?
2009/07/16(木) 21:55 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
