母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



今日はマシ ダンス教室

三連休最終日。
どんより曇りな天気。
雨降りませんよーにって祈りつつスクール行くと、ランにとうとう屋根が出来てましたー!!

IMGP2457.jpg
結構でかい。
そして天気のせいもあったかもしんないけど暗く感じる。

今日のダンス初級。
参加者はトイプーのモカちゃん、黒柴のコムギちゃん、ゴールデンのあんずちゃん、んでメープル。
なんて理想的な人数。
IMGP2481.jpg
汗だくになるくらいミッチリバッチリ。
これはタップを後ろ足バージョン。
ふふふ、また練習するの増えたねー。嬉しい。

IMGP2489.jpg
今日のメープルさん、スクール着いた瞬間はイヤーなテンションだったのですが(喧嘩しそうだった)いざ授業が始まるとなかなか優秀じゃないですか!!
今まで毎日コツコツ練習してきてる成果が出てますよ。
ま、今日したのってホント初歩ばかりでしたが。

IMGP2499.jpg
センター待機中。
センターも遠くの方で「マテ」させてから「センター」って言っただけで足の間入ってこれるようになりました♪
うん、普通に嬉しい♪

IMGP2509.jpg
前回習った「バウ」も完璧!!
5秒くらいキープできました♪

IMGP2514.jpg
今日新しく習ったものの一つ「ベグ(beg)」。
これもちょっと練習したら出来るかなー。

難しいのは「ターン」+「バック」。
基本的に触られるのがあまり好きじゃないメープルさん。
練習してたら途中で「もういや!!」って練習拒否。
うーん、これは時間がかかりそう。


ランの時間になってもワンコそんなに増えなくていい感じの頭数。
ムードメーカーあんずちゃんのおかげか、でかワンコ3匹で走り回ってました。
久々のおいかけっこですね。
ラン

[広告] VPS

今日はチョコラブラッキー君にちょっとしつこくお尻クンクンされた時に「うー」って嫌な顔してたけどそれ以外は比較的いい感じだったメープルさん。
さすがに追いかけっこしてる時はちゃんと呼び戻しは出来なかったけど、それ以外の時には横まですぐ戻ってきてくれました。
これで追いかけっことかハイテンションになってる時に「すっ」っと呼んだだけで戻ってきてくれたら言うことないのに!!
なんとなくいい感じにはなってる気がするので、もうちょっと頑張るぞ!!

来月はダンスの練習スクールのカレンダーには書いてなかったけど先生やる気。
「みんな集まれる?!」って急遽ねじ込んでました。
これで土日仕事ない日全部スクール(イベント含む)確定かも。
はい、お嬢さんにつくさせていただきます。

人気ブログランキングへ←クリックお願いしまっす♪
コメント
No title
メープルちゃんもミキさんも頑張ってるね~♪
ビエントは呼び戻し、ぜ~んぜんダメ(>_<)

屋根出来たんだね!ってすごい立派な屋根なのね・・・
テントって聞いてたからもっと簡単な屋根かと思ってた。
2009/07/21(火) 17:10 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
することないからメープルに夢中って感じです(笑
あと一歩な気はするんですけどその一歩がなかなか手ごわい。
今みたいなてろ~んからぴしっってなるのはいつのことやら。

屋根すごかった!!電気とかついてた!!
かなり本格的な屋根(?)でした。
2009/07/21(火) 21:11 | URL | ミキ #-[ 編集]
No title
メープルちゃんの進度、すごいなー
愛理は今だ、クロスを理解せず。
バウだけだわー
ってことで、サイトハウンドの限界をみてるかも。
いつまで経っても初級かもねー
ま、いいかーi-229
2009/07/21(火) 22:55 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
前からメープル自身がダンスに興味あったからねー。
モネちゃんとかのレッスン必死になって毎回見てたし。
どうもかなりやりたかったらしい(笑
でもまだ全部おやつ付やわ。
早くコマンドだけでおどれるようになりたいわー。
2009/07/22(水) 22:14 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
