母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



へタレ犬 VSセミ

今日メープルさん初セミ体験です。

今の時期そろそろ息も絶え絶えなセミさんが転がってますが。
朝の散歩でそんな一匹に草むらで遭遇。
結構元気な方だったみたいで「ぶぶぶぶぶぶっ」と動き出します。
ビビリまくるメープル。
その後しばらくテンション上がりまくって動きおかしいメープルさん。
草むら入るの怖くてなかなかトイレしてくれないし、で大変でした。


んで夕方の散歩で。
メープルさんまたまたセミさんと遭遇。
今度もちょっと勇気を出してみますが・・・
セミ

[広告] VPS
めっちゃビビッてました。
かなりのへタレっぷり発揮。
当分散歩の時は足に絡み付いて来るんやろなー。
セミが怖くて。


人気ブログランキングへ←セミに負けちゃうメープルさんに応援クリック!!!
コメント
No title
メープルちゃん、意外に(?)ビビリんちょさんなんですね~(笑)
凛太郎は、クモとかバッタとか、食べるから、
ほっとくとヤバイかも。。。(汗)
セミは、まだ未体験ですが、この前、カエルに鼻くっつけて、超焦りましたっっ。
さすがにねぇぇ。
2009/07/30(木) 22:34 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
No title
あははe-257 動画3回も観ちゃったよi-235
いや~でもセミって音も大きかったりするし、あの急な動き。
ビビるでしょ~(^^)
ビエントだったらもっと派手に後ろに弧を描いてジャンプしてると思うよ^m^
2009/07/30(木) 22:42 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
No title
あはは、ビビッてる~
愛理はセミはすでに獲物になってるから、落ちてるの見かけたらカプっといくので、避けなければ~です。

普通に歩いててもビビルもんねぇ。
2009/07/31(金) 12:05 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>じゅんさん
かーなーりビビリさんです(笑
小さな虫なら大丈夫みたいです。
時々部屋に入ってきた小さなハエとかじーっと見ては「パクッ」とかやってますから(汗
カエルはまだ未経験やな・・・。
それも注意しとかなきゃ(汗
2009/07/31(金) 22:01 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
いや~この動画撮れた時「やった!!」とか思っちゃいましたよ(笑
も~かわいすぎでしょ?(親バカ)
セミ飛んで行った後の呆然とする顔なんかマヌケすぎて爆笑してたのでこんな短い動画になっちゃったんです(笑
ちなみにメープルもうちを中心に円を描きながら逃げてました。
リード絡まるから(汗
2009/07/31(金) 22:03 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
普段態度でかいくせに小心者なメープルさんです。
どこまで飼い主に似るねん、と(笑
小さい頃にあんま外に出て遊ばなかったしかな?
虫にどう対処していいのか分からないみたいです。
2009/07/31(金) 22:05 | URL | ミキ #-[ 編集]
No title
メープルちゃんはセミ怖いの?
じゃあ食べるようになるのは、まだまだ先ですね~。
って、怖がる方がいいよね。
1度食べるとヤミツキになるって、ソフィーが言ってます。(汗)

なぜか動画が見れません・・・。(泣)また出直してきます。
2009/07/31(金) 22:31 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
Re: No title
>マルコさん
セミが怖いと言うよりも自分の見たことのない動きの激しいものが怖いみたいです。
ソフィーちゃんみたいに一回食べて味しめちゃったらどうしよう・・・。
いや、カルシウム摂取にはいいのか?!(笑

ありゃ、何故動画駄目なんでしょう?
2009/07/31(金) 22:36 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
