母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



いいお天気

今日はピカーンのいいお天気。

IMGP2743.jpg
田んぼがきれいです!!
いつも思う。
この田んぼが全部ランなら・・・と。

さてさて飼い主昨日夜中バレーを見て夜更かしのため起床12時(オィ
一回朝起きてメープルにご飯はあげたけど散歩はまだでした。
なので昼の暑いときに散歩。すまん、メープル。
ま、メープルも夜更かしに付き合ってたので眠かったらしく飼い主の足元で爆睡してましたが。

IMGP2748.jpg
あっちぃ~!!ってのが聞こえてきそうなくらいぜぇぜぇ言ってました。
ちょっと木陰で休憩。
風は気持ちいいよねー。
うちが休みの日はクーラーつけないため家の中が暑いんです。
外の方が風があって涼しいくらい。

IMGP2751.jpg
人も通るし、車も多いし、時々ワンコもいるので色々気になるメープルさん。
気になるものいっぱいでも「ステイ」の一言で一応止まってられるようになったのは成長かな。

家帰ってすぐはお水に直行。
こおり

[広告] VPS
普段あまり水を飲まないほうなので試しに氷を入れてみましたー。
結構必死に氷追いかけてます。
これで水も飲むし遊べるし一石二鳥?

でも飲んだ後の水ばらまきで床がべとべとになっちゃいますが。
この前その水踏んで転びました。
家の中が危険なんて・・・。
もうちょっとお水キレイに飲んでくれないかなー。

人気ブログランキングへ←クリックくださいませ♪
コメント
No title
暑いよねぇ。
肉球の火傷と、熱中症には気をつけてねー(人犬共々)

私はもう、朝の6時でもダメだ、と最近思ってる。
夜の10時でも暑いわぁ。アスファルトは裸足で歩けるけども~
メープルちゃんもミキさんも元気だわぁ
2009/08/03(月) 22:28 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
熱中症対策は結構してたつもりやけど肉球は全然考えてなかった!!(汗
スクールまで歩いてる間・・・彼女は大丈夫なんやろうか・・・。

昼間の外は熱いけど風が出れば涼しいし。
むしろ風が入ってこない室内のが暑かったりします。
メープルには草むら選んで歩いてもらおう。
2009/08/04(火) 22:08 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
