母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



試してみよう

さて、今回もやってきました。
試してみようシリーズ。

じゃん!!
IMGP2862.jpg
今回はイチジクです。

冬頃は「毎日一個」って決めて食べてたりしたんです。
美容にいいって聞くし。
この前スーパー行ったら久々見たもんで買っちゃいました。

IMGP2859.jpg
もらえるってこと分かってるのか満面の笑みです。

IMGP2858.jpg
興味津々。
においやっぱりするのかなー?

あ、でも待って!!
イチジクってワンコにどうなんやろう・・・。
調べてみたら危険食材ではないっぽい?

でもなーっと思いつつ飼い主試食。
う”・・・苦い。
メープルさん、イチジクは今度にしようか。
IMGP2706.jpg
なんやくれへんのかいな。
ちょっとご立腹のメープルさんでした。

今回試してみようは未遂に終わりましたー。
次回お楽しみに!

人気ブログランキングへ←クリックお願いです!!
コメント
No title
イチジク苦手な私が通ります~
ドライイチジクは食べれるけども。
苦味は大丈夫かもよ?まだ試してないけど、ゴーヤが大丈夫らしいから。
友達のボルさんちのごはんはゴーヤがでてるん。

なので苦味は平気かも。ビール酵母の苦味は大丈夫だったよー(先代ボルの場合、愛理はまだ未体験)
2009/08/07(金) 12:13 | URL | まさこ #-[ 編集]
No title
満面の笑みだったのにオアズケだったの~?(爆)
ご立腹顔たまんないですね^^チューしたくなるわ。
うちもイチジク食べたことないけど、たぶんガッツクと思う。
果物では唯一グレープフルーツの果汁がちょっと。。。
でも果肉は食べるの。果汁もムリしてペロっとしてくるんだけど、顔がイヤそーなの^^;
柑橘系苦手なワンコさん多いみたいだけど、メープルちゃんは?
2009/08/08(土) 11:41 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
むしろドライイチジクが無理なミキです。
ゴーヤ・・・うちが食べれないや。
お子ちゃま味覚なもんで。
でもメープルなら食べそう。

においのきついものならなんでもOKな子やし。
2009/08/08(土) 22:30 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>マルコさん
イチジク食べさすの躊躇したのは、あれってほとんど種じゃないですか。
大丈夫なんやろか・・・?とか思って。
グレープフルーツ!!ちょうど今冷蔵庫にある・・・。
次はこれですな( ̄ー ̄)

柑橘系大丈夫な子っぽいですよ。
甘夏はヨダレだらだらでむき終わるの待ってましたもん。
2009/08/08(土) 22:32 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
