母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



血尿

この前土曜日にスクール行ったときにメープルさんまた血尿出てたのです。
その時に細胞らしき血の塊も一緒に。

普段シートではしてくれないから気がつかなかっただけでいつもしてるのかも?!と思い今日朝一で病院に。
雨降りなのでメープルなし。
尿検査だけお願いしてきました。

結果。
IMGP2927.jpg
異常なし。
血も出てないし、結晶もないし。
細胞はちょっとでてるんかな。

でもこのままじゃやっぱ血尿混ざってても気がつかないってことでトイレトレーニング。
IMGP2923.jpg
ものすごーく嫌そうなお嬢さん。

IMGP2922.jpg
もうえぇんちゃうん?っとちろっと見てきます。

終いには
IMGP2932.jpg
トレーニング嫌なの~!!っとグイグイ足と手の間に入ってきます。

・・・かわいい。
違う違う。
心を鬼にせねば!!

でも・・・
IMGP2934.jpg
ピトッと足に引っ付いたまま動かない。
こんな状態見ちゃったらメロメロです。

しゃーないなーっと今日はここまで(←ダメ親)

IMGP2875.jpg
まんまとお嬢さんの思惑にはまってる気がする・・・。

とりあえず血尿の件も含めあと2週間様子みることに。
その間にスクール行く事もあるし、ラン行くこともあるからシートでトイレする機会もあるから見ておこう。
ホントに問題ばかりのお子ですわ。


人気ブログランキングへ←クリックお願いしまっす♪
コメント
No title
メープルちゃんもかなりの甘え上手と見ました!(笑)
でも、わかっててもついついその可愛さに負けちゃうんですよね~。
わかります、わかります。(←ダメ親2号)

でも血尿気になるね・・・e-441
トイレトレーニングも成功するよう祈ってるよ!
2009/08/10(月) 20:26 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
もう小娘の肉球の上で飼い主転がされてますよー(笑
ダメやなー(--;
でもかわいいですもんねー。

血尿かなり気になります。
家ではトイレシートの上でしないから確認できなくって。
スクールとかラン行ったときに確認するしかないんです。
頑固者メープルは変わらなさそうやわ。
2009/08/11(火) 20:37 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
No title
ん~、トイレシートの消費が激しいので、ちょっと羨ましかったりするけども(苦笑・でも外でもするけど家では落ち着くーってするんだよねi-201

とりあえず、果物欲しがるんだったら、そういういつもと違うなにか、取って置きを食べる前に、トイレ。
そしたらいいものが食べれるぞーにしてみたらどうだろう?
うち、早く部屋に入りたい時とか、部屋にいてても冷蔵庫空いたらトイレする。
水たくさん飲むからいつもより多いしねー。
夜中もエアコン切れたら水飲んで、トイレしてる位だもん。
2009/08/12(水) 09:38 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
家の中でしてくれたらどんだけでもご褒美あげるのに!!!
その一回すらしてくれないのでどうやってさせようか試行錯誤中なのです。
外でして、ご褒美あげちゃうと「外でしたこと」が褒められたってなっちゃうんじゃないかな?

とりあえずトイレシートは全くなくならないのでこの先一年くらい大丈夫かも(笑
2009/08/12(水) 20:30 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
