母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。

スポンサーサイト


三重までレッツゴー!!

さて、昨日でかけた場所は三重県四日市にあるポニーだワンさんのナイトラン。
近くに夜走らせれる場所がないってのと、愛理ちゃんのお父さんと妹が近くにいるってんで遠征。

IMGP3021.jpg
とりあえず、広い!!
これはいい!!

お盆中ってのもあるかもしれないけどあんまりワンコもいなくてこれならメープルも大丈夫そうな感じ。

IMGP3028.jpg
感動の対面を邪魔する野次馬達。
愛理ちゃんと妹のアイダちゃん、後ろから見たらそっくりでした。
さすが姉妹。


今回メープルの新しい一面を見ることが出来ました。

IMGP3043.jpg
1:サラダバー堪能
草食べてるのはじめてみましたー。
普段青臭い葉っぱ系の野菜も全く無視な彼女。
ここの芝生は美味しいのか?
しきりに食べてました。

ちなみに後ろのブレブレ’sはグレイハウンドとサルーキ。
両方ともきれいやったー。
グレイハウンドの子は触り心地抜群!!
近寄ってきたらずーっと触ってました。

IMGP3056.jpg
2:穴掘り
まさにここ掘れワンワン!!って感じ。
みんな砂の被害にあってました。
すっごい勢いで掘ったと思ったらその上に伏せ。
暑かったらしい。
でもね、前の日洗ったばっかりなの、あなた。
しくしくしく。


IMGP3054.jpg
ナイトランで問題なのは写真が撮れないってことやね。
愛理ちゃんがくわえてるボール、光ってました。
いいなーとか思ったけど、近くにナイトランがないから使う場所ないや。
ちなみに左側にピカーッと光ってるのがメープルさんの目だったり。

今回メープルさん、激しいジャックラッセルに気に入られ?ずーっと耳か噛まれたりマウントされたり。
ビックリだったのがマウントされても怒らなかった事。
多分そんなことされたのはじめてやからどうしていいか分からんかったんやと思う。
飼い主さんが止めてくれないからこっちも止めれないし・・・。
ちょっと嫌だったなー。

IMGP3057.jpg
最後の方に三匹で追いかけっこ。
白、黒、白でオセロならメープル白くならなきゃ!!
走ってる途中メープルが愛理ちゃんに突撃して転ばせてたけど。
愛理ちゃん一回転。
ケガなくてよかった・・・。

ランはあれだけ広かったらメープルは喧嘩しないね。
走りまわることも出来るし。
帰りはやっぱり大人しく寝てくれてました。
行きがかーなーりーうるさかった。

帰りに寄った高速SAで。
愛理ちゃんママと交代でワンコ見ながら食べ物買ったりしてたんやけど。
うちが帰ってきたら愛理ちゃんもメープルも大人しく伏せして座ってる。
交代してうちがリード持った瞬間2匹とも立ち上がるし。
メープルはさすがにコマンドきいたけど愛理ちゃんには無視されましたー。

うちから高速使って約1時間半。
結構近い!!
ずーっと運転任せっぱなしで申し訳ない!!<まさこさん
でも機会があればまた連れて行ってね♪

楽しい夕涼みでした♪

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたら嬉しいです♪
スポンサーサイト
コメント
No title
金曜日はありがとう♪楽しかったです(^^)

ポニワン、いいね~!広~い芝生のランって素敵。
メープルちゃんも楽しめて良かったね。
でもマウントは飼い主さんが止めるべきだよね・・・
まぁ喧嘩にならなくて良かったよ。
メープルちゃん、よくぞ我慢した!エライッe-460
2009/08/16(日) 22:24 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
No title
楽しかったよねぇ~!
とりあえず、私的には全然OKです<運転

下道は好きじゃないけど、高速ドライブは好きなのです。
モリモリ運転しちゃうから(笑)
長野とか石川は平気で行くし、北海道行ったときも札幌~富良野~旭川とかモリモリ行ったから(笑)

問題は先立つものだけなのさっ!
メーちゃんも喧嘩しなくて満喫しててよかったよねー。
SAKIさんから伝言>ミキさんにもよろしく♪って。
2009/08/16(日) 23:32 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
ポニワン思ってたより近いのでもうちょっと涼しくなったら昼間是非挑戦してください!!
土日なら高速1000円やし(笑

マウントされた時メープルの救いを求める顔。
結構おもしろかったです(鬼
でもねー、飼い主さんが「またやってるー」みたいな感じで止めてくれなかったのでこっちも止めれず。
メープルの首から垂れ下がってる革リードに噛み付き(泣
どーよ、って感じでした。
2009/08/17(月) 15:42 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
いや~運転好きならよかった!!
自分が運転嫌いやからいつも申し訳ないな、と思ってるのでございます。
特に今回はメープルうるさかったし(--;
何がそんなに気に食わなかったのか。

先立つもの、それ大問題(><)
やっぱサマージャンボでしょ(笑
今回はリード取れるくらい心配せずにランにいけました。
久しぶりな感じ、こんなの(笑

こちらこそ、ボールありがとです(><)って言っといてください♪<SAKIさんに。
2009/08/17(月) 15:45 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
