母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



ツボ

メープルさんの喧嘩好きを直すこと。
これは今の最優先事項なのですが。
いまいち切れるポイントが分からない。

・自分よりちょっとでかめ
・同い年くらい
・女の子

って条件の時に喧嘩売るのは多いのですが。
それだけじゃないっぽい。

なぜならそれ全部満たしてる愛理ちゃんには喧嘩売らないからなのです。
[高画質で再生]

遊ぼうよー。

[広告] VPS
他の犬にこんなことされたら確実に牙剥いて「いやー!!」と拒否るメープルさん。
愛理ちゃん相手だとこの後寝転がってプロレスになるか、全速力の追いかけっこ。

はじめの挨拶も、気に食わん相手には自分からは行かない。
最近それは分かってきた。
んで向こうから来られると即喧嘩~って感じ。

でも愛理ちゃんならはじめから「遊ぼー!!」モード。
うーん、スパッドと会った時の反応に似てるかなー。
でもスパッドと愛理ちゃん、見た目から全然違うけど。

いつも愛理ちゃんとこには車で送り迎えしてもらってるから「この子に喧嘩売っちゃいけない」ってのを理解してるのか?!
ってかそこまで狡賢いのか?!

とにかくメープルの切れるツボを押さえなきゃ対処できない。
ママの観察不足ですか。


人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
もう少し涼しくなったら(晩秋くらい?)気持ちいいお散歩時期になるので、徒歩再開する予定~

そうなったら、メープルちゃんにもしかすると「車乗せろヤ、オラァ!」ってケンカ売られるのかしらん( *´艸`)ププッ

ちょっと観察対象だわ(笑)
2009/08/17(月) 17:33 | URL | まさこ #-[ 編集]
No title
それでも! 颯ちゃんよりはマシですって!(涙)
うちは、今のとこ、ワンには近づけられないな。(スクールでは、練習して、速く慣らしたいんけど)

今は、キれるヒトの見分けをつけないとなぁって。

おっちゃんの率が高いんですが、イく人と、そうでない人の区別がどーもわかんなくて。

凛がガウるのは、自分よりデカい♂や、自分と同じくらい気の強い♂
わかりやすぅ~(笑)

今日、お店で、お客様のドーベルマンに飛び掛りそうでしたv-399
明らかに相手の方が強いからっv-356
しかも、めっちゃ大人しいイイコやったし(汗)
2009/08/17(月) 23:30 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
いや、涼しくなったらうちとこも歩くのは抵抗ないから。
今は暑いからへばってるだけで~とか言い訳してみたり(笑

きっと歩き期間中はメープルと愛理ちゃんの仲が悪くなるでしょう(笑
喧嘩売っても怒らないでね♪( ̄Ⅲ ̄)
2009/08/18(火) 20:36 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>じゅんさん
メープルは一応「しつけ練習中」は喧嘩しないからなぁ~最近は。
喧嘩吹っかける時ってほとんどランで遊ばせてる時。
あ、でもこの前ダンス練習中に喧嘩したか(汗
でも「マテ」で止めてたら気に入らない子が近づいてきても我慢はしてる。
で、その後「ヨシ」したら、「てめー今さっきはよくも!!」って感じで喧嘩一直線(汗
あぁ。。。娘が分からない(汗

颯ちゃんのツボはなんやろねー?
女の人はマシなのかな?
是非是非会ってみたいわ♪
凛くんもガウるっけ?
あんまそんなイメージないなー。
2009/08/18(火) 20:41 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
