母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



お土産

昨日アメリカから一時帰国中のお友達と会ってきました。
「なんか買って行こうか?」と言われたから犬用品ばっかり頼んでたり。
あぁ・・・コーチのバッグとか頼めばよかった。

で。
IMGP3059.jpg
これが今まで使ってたスパイクチェーン。
もうそろそろ2年くらい。
これ、一つ一つはずして大きさ変えれるようになってるんやけどはずしたことなくって。
この前端っこが取れたときはどうしようかと思った。

こんなん首食い込んでたら痛いよなー。
それでも悪さして、その度「ガンッ!!」て引っ張られて。
その繰り返し。
今でも変わらず。
成長しようよ。

IMGP3060.jpg
今回頼んだのはチョークチェーン。
スクールで使われてるのはこっち。
はじめコレ見たとき使い方が分からんかったんよね。

IMGP3061.jpg
だってただの鎖やん!!
今日相変わらず使い方が分からず、朝の散歩では両端の輪をリードで留めて使ってました。

IMGP3062.jpg
で、今さっきまさこさんがメールでチョークチェーンの使い方指南。
輪の中に鎖通したら普通に使えるんやん・・・。
ただ、小さかった。
もう一サイズ上でもいける。
これじゃスヌード付けられないなー。
チョークはずす時が大変。
耳に引っかかって取れません。
もう一本買いですね。

IMGP3067.jpg
更に頼んであったコラーゲン。
これ一本で2年もった。
そして今回初めて使い方を読んでみた。
Direction:Part the hair and apply the dorops directly to the skin...つまりは数滴たらせばOKってことよね。うん。
使い方読む必要なかったなー。

そしてお土産としてこんなものや。
IMGP3065.jpg
こんなものをいただきました♪
IMGP3066.jpg
遊び道具はもらいものばかりでございます。うひひ。

ボールはこれの色違い、赤を2年半くらい前に買ったのを今でも使ってます。
99¢だったのになかなか丈夫。
フリスビーは昔挑戦したけど目をはなした隙にまわりを全部齧られ使用不可能に。
今回再チャレンジでございます!!

さ、次は何を買ってきてもらおうかなー。
来年また一時帰国するらしいのでそれまでにリスト作らなきゃ♪
持つべきものは友ですな。うひひ。


人気ブログランキングへ←クリックお願いいたします♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
