母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



おじさん?弟?

昨日の夜にばぁば(ミキ母)からビックリなメールが。

「当分うちにいることになりました。でもまだ名前がありません。男らしく粋で都会的な世界に通じる名前募集中」
イチロー
トイプーの男の子らしい。

前々からほしいほしいと騒いでたけど本当に飼うとは。
まだ家にはきてないらしいんやけどね。

IMGP6921.jpg
メープルさん、メープルさん、ばぁばの家に小さい男の子が来るってさ。
メープルさんにとっては弟かな?
あ、でもばぁばの子やからおじさんかな?
どう思う?

IMGP6920.jpg
(どっちでもいいし)


IMGP6922.jpg
メープルにとって犬社会勉強のいい相手になればいいけど。
でもメープルにビビッてトイプーくんがワンコビビリになったら問題やなー。

とりあえず対面が楽しみです。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

気付けば

かなり放置してました。
最近気分の浮き沈みが激しくていかんですな~。

そんな日々。
昨日飼い主誕生日。
また1つ年をとっちゃいましたね。


さてさて土曜日。
スクール中級行って来ました。
暑かった・・・ひたすら暑かった・・・。
テロテロ歩いてると後ろから車が・・・ププー!!!っと何回も鳴らされる。
なんやねん!!と見てみるとKトレーナーではありませんか!!
「乗ってきな!!」って言ってもらいイソイソ乗るうちとメープル。
IMGP6485.jpg
予定より早く着いて事務所で涼み中のメープルさん。
いや~・・・夏は暑いわ。


IMGP6488.jpg
今日はレン君も一緒です♪

内容的には比較的メープルさんできたように思います。
「立って」とか結構キレイに出来ててちょっとビックリ。
「この子こんなに出来たっけ?」とか思ってました。
でも久々にダッシュして正面定座とかしたら出来なくなってた(汗
練習しなきゃ・・・。

IMGP6492.jpg
ふてくされ中のレン君
IMGP6493.jpg
悪巧み中(?)のメープルとスピカ君

レッスン後のランには結構遊べそうな子いっぱいいてたから喧嘩売らない練習したかったけど!!
飼い主その後飲み会だったためダッシュで帰宅。
歩いて45分のところ駆け足で30分で帰りました。

梅雨入っちゃいましたね。
レッスン回数少なくなりそうで残念です。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

人間臭さ

ワンコの寝姿って人間臭くないですか?

IMGP6387.jpg
こうやって大人しく寝てるかと思いきや寝返りうったり。

はたまた「ん~っ」って言いながら寝たまま手足伸ばしてみたり。
口むにゃむにゃ動かしたり。
ふ~って大きいため息ついてみたり。

IMGP6390.jpg
あ、でも寝言言ってもワン語ですが。

今日も寝る子は育つなメープルさんなのでした♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

迷子札

普段メープルさんは家にいる間は首輪も何もなし。

そんな彼女に・・・
IMGP6392.jpg
迷子札付けてみました。
なのでお家いる間も首輪着用でございます。

前々から迷子札つけなきゃなーって思ってたのですが、きっかけは2つ。
「1」
この前婆に家まで送ってもらったときのこと。
荷物がいっぱいで更に運んでくること分かってたので玄関のドア開けっ放し。
メープルは家にいる時の状態(首輪もリードもなし)。
いきなりダッシュで玄関から出て行きよった・・・。
外にばぁばがいること分かってたんでしょうね。
大声で「スティ!!メープル!!カム!!」と叫んだけど帰ってくる様子なし。
めっちゃ焦りました。
玄関から外見てみると廊下で尻尾振って待ってました。
「早く行こうよ!!」的に。

「2」
京都旅行の帰り。
兄貴が下の子を京都駅に忘れて帰った・・・。(ありえへん)
無事保護されて、爺婆が新大阪から引き返し迎えに行って新幹線乗ってた兄貴も戻ってきて・・・ってことで事なきを得たんですが。
その時お子は何も持ってない状態。
爺婆は親戚か確認するためにお子と話したそうな。
「じぃじどこ?」とか。
でもメープルが迷子になったら・・・。
無理やん!!とか思って。
帰りにすぐさま迷子札購入。


メープルは首輪とかつけてなかったら本当にただの雑種やし。
即保健所行き?とか思ってしまって。


IMGP6393.jpg
とりあえず簡易のものを。
首輪も大きいしあんまりしたくないんやけどねー。
これからじっくり選んでいきましょう。

IMGP6397.jpg
これで一安心やね。
でも迷子にならないでくださいよ!!

IMGP6396.jpg
・・・・・・知りません。


人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

誘惑に負けて

今日仕事帰りに最寄り駅通り越して隣の駅で下車。
そして近くのデパート?へ。

IMGP6149.jpg
誘惑に負けて買っちゃったよ~。
北海道大物産展の海鮮丼。
ちなみに数年前のうちはこの上に乗ってるものは蟹しか食べれませんでした。
それがいくらを美味しいと思うようになるなんて!!
人間って変わるもんですね。

IMGP6150.jpg
それをこっそり狙う食いしん坊が一匹。
あげませんよ~。
高かったんやから(←そこかっ?!)

そして海鮮丼を食べて元気いっぱいの飼い主。
メープルさんへのお詫びとして迷子ツアー開催。
今日はメガネ(ほとんどまわりが見えない)+夜ってことで本格的に迷子になりかけました。
やばいやばい。
うろうろ近所を1時間半。
海鮮丼の効き目もきれてきます。
でも最後の力を振り絞って~!!

IMGP6153.jpg
お嬢さん洗濯。
かなり獣臭を発していたので我慢の限界。
平日は体力がないから洗えないし。
いや、今日も働いてきた後やけども。

IMGP6154.jpg
ちなみにメープルさん、この浴槽の高さなら助走なしで軽くジャンプします。
入る時はジャンプして入らないくせに出るときは「出ていいよ~」と言っただけでそそくさとジャンプして出て行きます。
うん、ジャンプは得意分野やもんね。
こんな時に発揮しなくていいのに、そんな能力。

これから数日はふわふわいい匂いのメープルさんです♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
