母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



日常

飼い主旅行のため1週間スクールお預けだったメープルさん。
IMGP6710.jpg
(これは預ける前の日の画像)

お迎えに行ってビックリぷくぷく太っておりました・・・。
何故だ・・・。
スクールのが居心地がいいのか?あんたは。

IMGP6712.jpg
(これも旅行前の画像)

とりあえず今回のお預けでは喧嘩もなく、お利口にしてた、とのお言葉いただきました。
よかった~。
誰かに喧嘩売ってたらもうどうしようかと・・・。
ここ1ヶ月真面目にしつけしてないし、ダンスの練習もしてないし。

あ、ただ「今度のヤンチャ会はチンピラ会に名前変更ですねー」って言われました。
何があった?!ヤンチャ会メンバー!!って感じです。

今週末にはメープルさん連れて遊びに遠出が出来そうな予感♪
よかったね~♪

今は暑いからあんまりお外で遊べないけど涼しくなったらいっぱいお出かけしようね♪

あ、飼い主無事1週間くらい前にアメリカから帰国しました~。
楽しい旅行でございました。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

しばしお別れ

明日から飼い主ちょっと高飛びしてきます。

なのでメープルさんとはお別れ。
IMGP6511.jpg
さみしいよー。


お預けではいい子でいてますよーに!!

人気ブログランキングへ

嫌いなのにあえて。

今日の朝は曇ってて散歩しやすかったですね~。
でも30分ほどしたら太陽がギラギラ。
やっぱり夏をなめちゃダメですね。

七月参拾壱日-1
メープルさんの苦手を克服!!ってことで嫌がる網網の上に乗せてます。
すっごい腰が引けてヨタヨタ歩き。
いつもの自信満々偉そうな彼女はどこへやら。

網の上で足引っ掛けたこともないはずなのにな~?
何がトラウマになってるのやら。
とりあえずドSな飼い主は今日も網の上をわざと歩くのでした。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

暑すぎ

最近PCを触る時間も減ってきました。
毎日何してるんやろ?
いつの間にか時間が経ってます。


影
そして気付けば夏真っ盛り。
朝の散歩が暑いです。
夜もすっごく遅くならないとむわ~っと暑いし。
ワンコにはつらい季節ですね。
飼い主には電気代がつらい季節です。

今日思わず撮っちゃった写真。
でもちょっと失敗。
もっとゴールデンっぽい画像が撮れればよかったんやけど・・・
いざ撮ろうとすると思うようにいかないもんで。

これからも不定期&ボチボチになりますが更新は続けようかな、と思います。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

take a nap

あんまりサッカーは好きじゃないですが、ついついテレビ付けて見ちゃいます。
勝ったらいいですね~。


今日は一日全く予定ナシの飼い主。
こんな日は珍しい!!
何かと予定入れて遊びに行っちゃうから。

昼までグダグダ寝てそっからお散歩。
遅くなったので天気悪いから日差しはないけど暑かった!!
nap1.jpg
メープルさんとひたすら歩く!!
お水休憩入れつつ約2時間。

nap2.jpg
お水休憩してたらおじさんが話しかけてきてちょっと立ち話。
「大事に手入れされてるね~。」って言われました♪
嬉しいな~。
そんなにコマめに手入れしてないんやけども。

nap3.jpg
「いい人にもらわれたね」とも言われました。
そうだといいけど~・・・。
お留守番多いし、飼い主ケチケチやし。
今でもメープルはうちといて幸せかな?ってのは悩みます。

nap4.jpg
でもそんなことこーんなお昼寝姿見たらすっ飛びます♪
今日の散歩後のメープルさんのお昼寝姿。
I like to take a nap♪ってとこでしょうか。

ま、散歩にカメラ持って行くの忘れ、携帯も充電してなかったから写真撮れなかったってだけなんですが。
明日も飼い主一日お休み~。
ロング散歩行こうかな♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
