母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



うろちょろ大忙し

さてさてこの前の土曜日のお話。
毎度の事ながら教室後はランで遊ぶメープルさんです。
IMGP6062.jpg
あ、こっちで呼ばれてますわ~。
IMGP6063.jpg
はいはい、こっちでも呼ばれてますわねー。
IMGP6064.jpg
もう人気者は大変やわ~。

っと勝手に呼ばれてもないのにうろちょろ大忙しなメープルさんです。

この日は機嫌がよかったのかアリエル特訓が効いたのか・・・
IMGP6067.jpg
これまた毎度喧嘩売るモネちゃんにもこの距離。
お母ちゃん嬉しいわ~!!っと浮き浮きしてたのです。
もうこれで喧嘩番長じゃなくなる?!と。

浮かれてたら・・・帰り間際に・・・
やってくれました・・・。
ラブのマリンちゃんにガウッとな。
本当にすみませんでしたー!!!

かなり一日調子よく行ってただけに凹みました。
あぁ、うちの詰めの甘さが出てしまった。
IMGP6078.jpg
喧嘩後にこの笑顔・・・全く反省の色ナシ。
あぁぁぁ・・・まだまだ頑張らなきゃダメやね。

IMGP6080.jpg
ちなみに次の日の朝。
前日の疲れしっかり残してグデグデのメープルさんです。
おっさんですな。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

思いっきり遊びましょ♪

毎度のことながらしつけ教室の後はラン。
昨日のお話でございます。

IMGP5497.jpg
ランになると他の子に喧嘩売っちゃうんでノーリードにするのは怖かったのですが。
幸いにも昨日は大きい子がボルゾイの愛理ちゃんだけやったのでコレなら大丈夫かな?と遊ばせてみました。
これ、愛理ちゃんとボール遊びしてるとこなんですが。
なんでボール持って来てないメープルがこんなに嬉しそうに走って帰って来てるんだか。

IMGP5496.jpg
この愛理ちゃん、「うひゃひゃひゃひゃ」って感じでかわいい~♪
ボール飲みこんじゃいそうやね。

教室後には先生にダンスのアドバイスをいただき、ひたすら踊ってました。
うーん、やっぱり振り付けが難しいな~とか思って。
曲とうちとメープルの動きが合わない~!!とか思ってたけど。
深く考えることなく楽しく踊ればいいのか、と言う結論にたどり着きました。
メープルもダンスの練習するとおやつもらえるのが分かってるのか楽しそうやし。
ダンスの練習してたら愛理ちゃんが来て「おやつくれ~」って言ってましたが。
メープルも愛理ちゃんなら大丈夫なんですよねー。
それにしても、あんなに近寄ってきてくれる愛理ちゃんは久々でした。

IMGP5495.jpg
あとはみんなで鼻乗せ大会をしたり。
メープルは前の日記で書いたとおりこれ得意ですからねー。
メープルの鼻の上に乗せようとしたら愛理ちゃんが来て奪っていったりとなかなかおもしろかったです。

そろそろ帰ろうか~って時にちょいと大きめの子が来て、それ見つけたメープルさん。
案の定いや~な空気してました。
そのままほっといてたら絶対喧嘩売ってたでしょう。
まぁ今回は未遂なんでヨシとしましょうか。

久々教室にラン、やっぱり楽しかったです♪
このままのんびり続けれたらいいな♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

友達に昇進?

昨日のダンス教室後、先生が「ランしてっていいよ~」と言ってくださったので飼い主’sは雑談。
ワンコ’sはラン。

メープルは知らない子が多いランだと喧嘩にならないか心配なのでいつも冷や冷や。
でもこうやってダンスの後とかにランで遊ばせるなら相手はムギちゃんかアクアちゃんやし。
ムギちゃんとも喧嘩になることはあるけれども基本ムギちゃんが遊び上手やからメープルと追いかけっこしてますね。
それを(冷たい目で)見守るアクアちゃん、って図がいつもの状態やったんやけど。

昨日はちょっと違った。
IMGP5386.jpg
何やら常に3匹でウロウロしてる。

IMGP5388.jpg
そしてボール遊びも3匹一緒。
こんなのはじめて見たかもしれない!!

ってかこんなに「みんなで」遊ぶアクアちゃんを見るのは初!!
すごい!!
「ただの知り合い」から「お友達」になれたかな?!

IMGP5395.jpg
みんなひたすらボールで遊ぶ。

IMGP5396.jpg
そしてボールの取れなかった子は奪う隙をうかがいます。

めっちゃめちゃ走り回ったのでかなり疲れました。
IMGP5398.jpg
もちろん帰って来たら即落ちたメープルさん。
触っても起きませんでした。
珍しい!!

IMGP5401.jpg
昨日の練習ではワンコも飼い主も集中して楽しく踊れたし、その嬉しさがワンコにも伝わったのかな?
だからみんな「仲間」って意識が芽生えたのかも?!
ま、そんなこと言ってても次会った時には確実に挨拶がてら喧嘩するんでしょうけどね~。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

気になるラン

IMGP4746.jpg
小雨の中、12/1にオープンしたばかりのミクニ精華店へ行って来ました~♪


一緒に行ったのは
IMGP4751.jpg
アクア嬢と
IMGP4759.jpg
コムギ嬢。

そう、ダンス仲間3匹でございます。
発表会までもう時間がない、ってことで自主練&気になるランに行こうじゃないかってわけです。
平日はフリータイム。これなら思う存分練習出来そう。

IMGP4760.jpg
朝一だったため貸切。
結構ハイテンションで駆け回るメープル&ムギちゃん。
案の定ダンスの練習始めたときにはメープルさんへばってました。

IMGP4777.jpg
IMGP4773.jpg
IMGP4778.jpg
お昼ご飯は併設のカフェへ。
ワン’sはおこぼれなしに不満そう。
カフェのメニューは橿原店のが多かった気がするなぁ。

昼からワンコが結構いっぱい。
こりゃダンス練習どころじゃありません。
なんせハイテンション組。
特にアクアちゃんとメープルは喧嘩上等ですから。

IMGP4786.jpg
とりあえずワンコがいっぱいでも落ち着いてられるか練習。

でも・・・やっぱりやってくれました、メープルさん。
相手は黒ラブさん。
また黒ラブかい!!と思わず突っ込みたくなります。
IMGP4794.jpg
かなりきつく叱ったのでその後は黒ラブさんに行こうとしても呼び戻しが出来ました。
喧嘩する前に呼び戻せたらよかったんやけどね。
幸い向こうにも怪我はなかってよかったです。
そしてよくよく聞いたら同じスクール生でした。
あわわわ。先生に知られたら怒られる・・・。

この喧嘩上等娘、なんとかならんもんか。
とりあえず黒い子には注意せねばなりません。
最近の傾向として黒ラブには必ず喧嘩売ってる気がします。

明日はしつけ教室。
メンバー的に知り合いばかりやからテンション上がりそうで心配。
とりあえず雨でないことを祈ります。
人気ブログランキングへ←クリックお願いしまーす♪

ラン!ラン!ラン!

さてさて12日にお話戻りまして。

中級クラスの後はラン。
朝の授業だったのでランの時間は少なかったですが。
メープルにとっちゃ手ごろなでかさの遊び相手がいっぱい。
やっぱり気になるのは元気いっぱいアリエルちゃん。
愛理ちゃんとアリエルちゃんが遊んでるの邪魔してます。


[高画質で再生]

やっぱり入れない

[広告] VPS
やっぱり入りたいけど入れない~。
うーん、相変わらず遊ぶの下手ですね。

IMGP3945.jpg
遊んでほしいねんけどみんな遊んでくれへんねん。

っとでも言いたそうな顔ですね。
あんたがしつこいから嫌われるんよー。

IMGP3944.jpg
それじゃママボールで遊んで~。

っとあまり懲りない子なのですよね。
遊べればなんでもいい。

でも・・・
IMGP3946.jpg
あまりに授業がひどかったので「マテ」の練習~。
やっぱりキュンキュンうるさかった・・・。
んで動いたから怒ろうとしたら逃げていく・・・エンドレス。

っとこんなことしてたらあっという間にラン終了時間。
早いなー。

昼飯は近くのワンコOKのハンバーガーショップへ。
そしたらすでに先客が!!
画像はないですが・・・
1歳のピレネーでした。
でかい!!
そして大人しい・・・。
メープルは相変わらずガサ子でしたピレネーくんは大人しくご飯食べ終わるの待ってました。

そして昼からは別のランへ。
その模様はまた明日♪

人気ブログランキングへ←クリックしてもらえると嬉しいです♪
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
