母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



ダンスレッスン最終日

さて今週日曜に迫ったダンス発表会。
今日は練習最終日です。
IMGP4904.jpg
めちゃめちゃ寒かったのでとりあえず走って準備運動。
一緒に走ってたけどすぐしんどくなったのでボール遊び。
楽しそうやな~。

IMGP4910.jpg
練習応援に来てくれてたのが我ががな記録の凛くんとママさん。
凛くんかわいいつなぎの服着てました~。
ちょっと動きにくそうやったけど。

今日は本番来れないムギちゃん抜きで。
IMGP4919.jpg
メープル、アクアちゃん、先生の娘モネちゃんの三匹で。
はじめアリエルちゃんを代理にしてたんやけど、メープルもアクアちゃんも喧嘩売りたくて仕方ない感じ。
で、急遽モネちゃんが代理に。

やっぱりメープルもアクアちゃんも課題はスピンとツイスト。
音なしなら踊れるのに音入れるとさっぱりに。
うーん、何故だ。

ラン横で作業してたので人も出入りしてたし、大きい音とかもあって集中しにくい状況でなんとかギリギリ及第点って感じでしょうか。
でも当日はワンコが多いからなー。
今日は凛くんだけやったし、凛くん静かに見てくれたから気にしなかったけど。
ダンス小さい組は結構キャンキャンな子達やし。
やっぱりスペシャルなおやつで釣るしかないか。

泣いても笑っても本番は目の前。
う~緊張半分、楽しみ半分ってとこでしょうか。
今日は発表会の練習だけじゃなくて新しい技の練習も少し。
また集中して遊べそう♪

当日の衣装を持ってきてくれたアクアちゃんママ。
かわいいローブ?ケープ?マント?です。
それを見たKトレーナー「かわいい~!!ミニスカ!!ミニスカ!!」って叫んでました。
いや、ミニスカは無理でしょ。
ってか寒いですから。
日曜、かなり寒いよね・・・。
今日も寒くて指が悴んでおやつ落としまくり。
メープルにとっちゃラッキーディみたいでした。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

ダンス自主練 雨ですよー。

ダンス発表会まで後1週間。
焦る飼い主’s。
今日先生がお休みなのにスクールのラン借りて自主練。

朝から雨。もしや中止か?!と思ってたら練習の時間には小雨に。
IMGP4841.jpg
どうですか、メープルさん。雨強くなりそう?
IMGP4843.jpg
大丈夫!!いけるって!!

っとメープルさんの言葉を信じてスクール行ったら土砂降り・・・。
おーい・・・。

でも相変わらずこの方達は気にしません。
IMGP4845.jpg
メープル&コムギ遊びます!!(ダンスの練習は?)
IMGP4846.jpg
アクア2匹見て引き気味です!!(一緒に遊ぼうよー)

土砂降りの中屋根のとこで地味に練習。
CDラジカセ壊した疑惑もありつつ音楽なしで踊ってみる。
その後復活したCD使い音楽と合わせて。

なんて言うか・・・
1週間前でこれかよ的な時もあり、これやったらいけるんちゃう?て時もあり。
ワン’sの集中度合いによって決まります。
ある意味賭けです。

飼い主’sのズボンは飛びつかれた跡でドロドロ。
みんな雨降りでも気にせず走り回るから足がドロドロ~。
足シャン行き決定でした。

メープルとアクアちゃんで新技。
021.jpg
026.jpg
031.jpg
秘儀!!おやつ大好きターン!!
結構2匹で回ってるの格好よかったですよ。

残り1週間。
合わせて練習は来週の金曜日残すのみ。
かなりドキドキなんですが・・・。
当日の集中度が高いことを祈ります。

人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

こっちを向いて!!

アパートの駐車場は通りから奥まったとこにあるのであまり人が来ない。
だからダンスの練習出来る反面人や犬が通った時にダンスを続けれるかどうかの練習が出来ない。

でも昨日は向かいの家のおじさんが車洗浄。
その横でお孫さんが縄跳び。
お母さんが見学~っとギャラリーいっぱい。

こりゃメープルの意識向けの練習するしかないっしょ!!ってことでわざわざ近くに行って練習。
IMGP4706.jpg
ベッグがおっさん座りになっちゃいました。

今度の発表の振り付けを二回くらい通して踊ったり。
普通にしてたらメープルさんこっち向いてくれるんですが、おじさんとかがしゃべりはじめると気になる気になる。
まるで「うちも混ぜて~」みたいな感じ。

IMGP4704.jpg
女の子がメープルのダンスに興味津々だったので技1つ1つ披露してみたり。
やっぱジャンプに釘付けでした。

新しい技、バックウィーブの練習をしたり。
これは部屋の中ですらあまり出来なかったのに外で出来るとはビックリ!!
まだスピードは遅くて、ヨタヨタしてますが結構いけそうな感じ。

IMGP4708.jpg
おやついっぱい食べれて、人間見れて。
それだけで満足なメープルさんでした。
これで女の子に触ってもらえたらもっと嬉しかったのにねー♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

ダンスレッスン 本番まであっちゅう間

クリスマス会の日にちが決まりました。
12月20日日曜日。
いつもイベントは土曜なのに今回に限って何故に日曜なんだー!!!
残念ながら20日晴れならダンスメンバーのムギちゃんは不参加。
アクアちゃんとメープルの2匹で踊ることになりそう。

IMGP4649.jpg
IMGP4650.jpg
みんな後ろでアップ中、メープルさんは苦手な「マテ」のアップ。

今日は音楽に合わせて何回か踊ったり、振り付け?変えてみたり。
ワンコなしで人間だけ動き合わせるはずがマテできないメープルさんは途中からついてきたり。
でもコマンド出しても踊るわけではない。どないやねん。

015.jpg
どうしてもしてくれない「タップ」。反応遅いんです。
IMGP4651.jpg
上から見るとこんな感じ。なんて適当なんや。
しかもどこ見てんねん。

ムギちゃんママが写してくれました♪
ジャンパーメープル4連発!!
032.jpg
033.jpg
039.jpg
037.jpg


今日結局集中が切れることが多くてなかなかちゃんと踊ってくれなかった。
前回のようにおやつ大盤振る舞いのが踊ってくれるのか。
でも当日ワンコも人間も多かったらきっと無理やろなー。
どうやって集中させるか。
まだまだ課題は山積み。
なんか・・・本番まであんまり時間ないんですけどー!!!
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

コマンド入りません

天気も良かったし、飼い主仕事お休みやし。
こりゃダンス日和ってことで駐車場で練習。

IMGP4612.jpg
早く早く!!って感じでおやつに釘付けなメープルさん。
いい傾向です。

しかし実際動くとなるとグダグダ。
全然ダメでした。
[高画質で再生]

スピン

[広告] VPS

スピン、絶対一回目まわってくれないんですよね。
まわってくれてもタイミングが遅くなる。
コマンドが伝わってないんやろなー。
ちなみにターンしてツイストで戻ってくるはずが拒否られました。


IMGP4614.jpg
バーンってすると最近勢いでゴロンって1回転。
確かに1回転は教えたけどそれはバンではないよ、メープルさん。
指示がごっちゃになってるんよねー。
これを一つ一つハッキリさせねば。

IMGP4615.jpg
ちなみにクロスチェンジは何も言わなくてもダウンしたら勝手にしてる。
ダメだって!!それじゃ・・・。

ジャンパーのメープルさんに今日新しいジャンプを教えようとがんばってみました。
うちの背中を超えていくジャンプ。
数回成功。
うちが高くなると背中を蹴ってジャンプするんやけど。
メープルさんの重さ&爪が痛くて挫けそう。
なんせ20キロ強ですから・・・。
背中ジャンプ、飼い主負傷しそうです。
人気ブログランキングへ←クリックお願いしまーす♪
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
