母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



怖いもの知らず

今回おでかけしたのメープルさん、ではなく飼い主です~。
その間メープルさんはスクールのホテルにしつけ込みでお預け。

出かけた場所は京都でございます~。
って近っ!!
IMGP6363.jpg
婆と姪×2
ちなみにお正月、このお子2人に追い掛け回されてグッタリしてたメープルさんです。

IMGP6365.jpg
比叡山にも行ってきましたー。
ホントに行っただけ。
ミュージアムに入るわけでもなく、ただ上にあがって降りただけ。

IMGP6367.jpg
IMGP6368.jpg
IMGP6370.jpg
すっごい豪華なホテルでした~。
ジャグジー付き。
ワンコOKならよかったのにぃ・・・。
あ、散らかってるのは気にしないでくださいね。

IMGP6385.jpg
さてお預け中のメープルさん。
散々だったらしいです・・・。
今日のタイトル「怖いもの知らず」
スクールの校長先生に「ヴー!!」って怒ったらしいです。
即返り討ちにあったみたいですが。
更に「マテ」がめちゃめちゃ弱い。
すぐ動く。匍匐前進する。他の子にちょっかいかけに行く。
で、小さい子、新しくランに入ってくる子にいばる。
練習に付き合ってくれた先生の子アリエルが今回も一番の被害者かも。ごめん~。

今日雨のため中級クラス中止になったんですが、参加予定者ほとんどヤンチャ会メンバーだったらしい。
とりあえず土曜の上級予約しときました。
段々落ちてきてるよなぁ・・・。
ここはしっかり引き締めな!!
次の上級頑張るぞ!!
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

和歌山ライフ 小さい子がいっぱい

どこまで引っ張るねんGWネタってことで今日もまだまだ貴志川わんらヴさんでのお話です。

この日は小さい子が多かったんですが。
大きさだけでなく年齢も小さい子ばかりでした。

IMGP6184.jpg
ランに着いてお出迎えしてくれたのは2匹のヨーキー。
これは飼い主さんが外にいてたので「早く帰ってきて~」って言うてるとこ。

IMGP6242.jpg
元気いっぱいだったジャックラッッセルの子。

IMGP6241.jpg
顔がうつってなかったですが・・・
スヌードが嫌いなのにわざわざ付けてくれたんですよ~♪

IMGP6222.jpg
この日一番のヒットだったんがボーダーコリーのバニラちゃん♪
めっちゃかわいい~♪

IMGP6262.jpg
IMGP6265.jpg
IMGP6268.jpg
さすがボーダー、アジリティだってなんのその。
めっちゃ腰引けてましたけど。

IMGP6269.jpg
必死なバニラちゃんの下で暢気にサラダバーなメープルさん。

IMGP6257.jpg
IMGP6258.jpg
この2匹は年齢も近くてテンションも同じくらいでず~っと遊んでました。

みんなかわいいね~♪

IMGP6238.jpg
うちは~?

はいはい、メープルさんが一番ですよ。
小さい子には喧売らないメープルさん。
楽しく遊べたね~♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

和歌山ライフ まだまだランネタ

久々にラン行くとどうしても写真いっぱい撮っちゃうんですよね~。
ってことでランネタ続きます♪

IMGP6200.jpg
せっかく広いからディスクとかしてみようか~♪

IMGP6203.jpg
わ~
IMGP6204.jpg
わ~
IMGP6201.jpg
取れへんから取ってよ~。
な、感じで相変わらず無理っぽい。
でも十分走れましたね~。


で、さらにせっかくやからワンコいるとこでもダンスの練習してみよう。
IMGP6213.jpg
IMGP6210.jpg
IMGP6211.jpg
・・・・ん?!

メープルこんなジャンプ出来たっけ?!って感じなんですが。
これは成功例。


IMGP6275.jpg
この後見事に失敗しました。
これバッチリうちの背中に手置いてるし。
背中にクッキリ爪のあとが・・・。
めっちゃ痛かったです。
調子乗るもんじゃないですねぇ~。

人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

和歌山ライフ アジリティだ~

ゴールデンウィークも今日で終わり。
明日からまたガッツリ働きまっせ~♪



さてさて昨日に引き続き貴志川わんらヴさんでの出来事。
ここのドッグランにはアジリティがい~っぱい。
ちょっと体験するんにちょうどいいんですよね~♪

IMGP6194.jpg
IMGP6193.jpg
アジリティもなんとなくこなせるメープルさん。
でもこの前コレだけはのぼってくれなかった・・・。
が、今回は楽々クリア~♪
この5ヶ月の間にどんな心境の変化があったのか。

IMGP6216.jpg
IMGP6217.jpg
IMGP6251.jpg
IMGP6223.jpg
IMGP6224.jpg
IMGP6225.jpg
IMGP6255.jpg
メープルよりもうちのが走って体力使ってました。
でも・・・「なんとなく」出来てるでしょ?

シーソーはやっぱり怖いのかヘタレメープル、二回目はビクビクでなかなか乗ってくれませんでした。
それ以外は何回かしたけどアジリティってことわかってるっぽい?

でもやっぱり得意は・・・
IMGP6276.jpg
ジャンプですよね~♪
一番高いバーも飛べてました♪

アジリティ練習(飼い主の)運動不足解消にいいかも。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

和歌山ライフ 貴志川わんらヴ到着

GW遊び倒しな飼い主です。
今日朝和歌山から奈良へ帰ってきました。
高速混んでなくて拍子抜け。



さてさて5月1日。
毎度のことながら友達Chiちゃん召喚してメープルを運んでもらいます。
目的地は年末行って「和歌山帰った時は絶対行くぞスポット」決定した貴志川わんらヴさんです♪

でもその前に・・・腹ごしらえ。
IMGP6172.jpg
IMGP6174.jpg
IMGP6175.jpg
IMGP6176.jpg
ドッグカフェラ・ファミーユさんへ。
メニューをちゃんと見なかったうちらが悪いんやけどスィーツ2品注文しちゃって悶絶する2人。
美味しい!!けど甘かった・・・(当然)
メープルさんは出発前に併設ラン満喫。


そしていいお天気、わんらヴさん到着でございます♪
IMGP6186.jpg
看板犬りきはくんがお出迎え~♪
相変わらず赤が決まってるね♪


GWやしワンコいっぱいか?!と思いきやはじめはガラ~ン。
あとからワラワラ一杯に。
でもみんな小さい子ばかりだったので一安心。
IMGP6188.jpg
隣のアジリティスペースで練習中のワンコさんが気になるメープル。
うん、あの子はやばいね。
大きさ、色的に喧嘩売りたい相手。
柵のとこまでいってワンコさんが動くたびに一緒に動き、う~って言うてたメープルさん。
隣でよかった・・・。

IMGP6190.jpg
とにかく天気がよくてメープルのこの状態よく見ました。
日陰日陰~!!って騒いでたから。

わんらヴさんにいてた2時間くらいの間半分は日陰でヘタってたんではなかろうか?
体力ないワンコでございます。
そして帰ったらばぁばに「メープル臭い・・・」といわれる始末。
汗いっぱいかいたもんねー。

また次和歌山行ったら遊びに行かなきゃね!!
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
